PVアクセスランキング にほんブログ村



まずは、前回のお話で



話しきれてなかった



右側のタックルのお話しをします(^ー^)


20170824_172023






リサイクルショップで破格値の物を見つけると、、、




つい買って、試して見たくなるんです( ゚∀゚)






ロッドは、、、





オリンピックさんの






ブライトルアーです!!( ^ω^ )






1380円!Σ( ̄□ ̄;)




ビビりましたよ、これだからリサイクルショップはやめられんね( ´・∀・`)





詳しくはないですが、ブラックバスが日本でほとんどいなかった頃



ブラックバス用ではなく、ルアーロッドと言うカテゴリで



ターゲットフィッシュがとくにおらず実質トラウト用みたいな竿だった模様です( ^ω^ )









画像では、アブガルシアさんの オールドの5500c








コヤツは 長年トッパーしていた友人より、アブはいいで‼





使ってみ!と言われ、譲って頂いた物( ^ω^ )





ブライトルアーのカタログも、日本でアブが売ってなく




アブを海外から輸入して乗せていたようで




よく似合います♪





オールド感、、、




オールドアブ ハンパないって 笑




いい感じです♪( ^ω^ )





画像は、そのアブがのっておりますが、こちらは最初はもってなかったので




実釣では、トイマシーンをセットで試して見ました( ^∀^)



20170814_085251


これは、去年ですが、、、



ウィードがありますので、フロッグ使ってました‼



フロッグ向きのヘビータックルじゃないのに(ヾノ・ω・`)



もっさりウィードから、引きずりだせました( ^ω^ )




40センチにはちょっと足りませんでしたが



なかなかいいバスさんでした(^ー^)



この跡、自己新記録の60クラスをかけますが余裕でウィードからでてきます。











が、、、









スナップが伸びてあえなく




サヨナラでした( ´゚д゚`)アチャー
















『、、、でもボクはもう一度会いたいと思った。その時の気持ちは本当だと、思うから。』
















PE 40ポンドだし、竿のパワーあるしで強引にファイト!!




スナップが負けるとか、考えてもみませんでした、、、(T▽T)



スナップなしでするべきなのかもですが、自分はウィードの切れ目で



イライラするように、チョーン、チョーン、チョーンとしっかり首をふらせたいので



止まるか、止まらないかで次のチョーンを入れるみたいな使い方が



自分の中では いい思い出 があり





どうしても欲しいのです( T∀T)





メンドクサイのもありますが、、、




だから、スナップを強度高いものか、、、



ナマズでよく使われる、リングの上げ下げで交換するタイプの物を使おうと学びました(;ω;)



だが、地元じゃ売ってない、、、○| ̄|_









で、竿の感想ですが




グラスロッドの丈夫さを、感じざるおえませんでした。





とてもフィーリングがよく



ルアーも動かしやすく、骨董品ロッドは思えない














とても気持ちのよい竿です‼













ボクは入れる側なので分からないですが( ^∀^)












曲がりも気持ちよいし、、、











何だって!?反りが何だって( ^ω^)フムフム











ルアーの重みをのせて 気持ちよく投げれて




ファイトして楽しい ロッド になっております‼




グラスロッドを、更に好きにさせてもらいました‼










こんな昔のロッドでも





さすがは、、、






オリンピック さん




いい仕事してますね~( ^ω^ )♪




日本の物作り






の、魂を感じました(^ー^)




装飾で、金属にカービングしてありますが、、、








美しい‼( ^∀^)







日本のオールドのグラスロッドは






どうしても、、、








ダイワさんの ジェットキャスト


ダイワさんの似たようなグラスロッド、ストライカーについて書いた記事はこちらをクリック♪





シマノさんの バンタム





ばかりに目がいきますが、、、





負けておりませんな~( ^ω^ )





トイマシーン を のせてみた( ^ω^)



20170809_151710_1



当然、似合わんね( ^ω^)



トイマシーンについて書いた記事は、こちらをクリック♪






にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村  ブラックバスフィッシングのことを書いたブロガーの方がお探し頂けます♪


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  全魚種の釣りのことを書いたブロガーの方がお探し頂けます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  あらゆるジャンルのブロガーの方がお探し頂けます♪




にほんブログ村を使えば、沢山の素敵なブロガーさんが検索いただけますよ( ^ω^ )









スポンサーリンク