PVアクセスランキング にほんブログ村





前の記事で登場した



バズジェットボーンの紹介です( ^ω^ )




トップウォーター系ルアーです。中でも巻くだけでアクションする、ノイジータイプです♪




ノーマルのバズジェット



も、大変出来が良いのですが



今回は ボーン素材 です( ^ω^ )





ところでボーン素材って何なのさ?( ゜o゜)










ABS 樹脂といわれるもので





通常用いられるプラチック素材より




比重の関係で浮力が




高いとのことです( ^∀^)




自分の感覚ですと、浮力が高くリップがついてるルアーは




よく水にからみ、よく動くし、、、



ゆっくり巻けるという印象です( ゚∀゚)







このルアー、殆どブラックバスが釣れてない自分の中での





世界は核の焔に包まれた、、、





暗黒期でも 笑







たま~にデカバス釣れてました‼





ですが、自分の中で二軍に、、、(;ω;)






デプスさんでは、スリザークとコリガンだけはよくつれてずっと一軍。








バズジェットとの出会いは、ビッグベイトに興味をもち




デプス オタクだった頃に遡ります。






道具を、何から何までデプスさんの製品にしようとしてました( ^ω^ )







ですが!Σ( ̄□ ̄;)





今ならわかります、当時の自分の技術だとデプスさんの製品で何年も釣りしてましたが






好ましい釣果はでず、今ではほとんどを手放しています、、、( TДT)






とくに今年は、いろんなルアーを研究してルアーが作りたいとなってたので




持ってる使ってないルアーで、、、




釣るまで帰れまテン( ^∀^)











バリに投げてみたのです。




そこでかろうじて残しておいた、バズジェットが出てくる訳です。




その時に、デカイのが結構釣れたんです(^_^;)





ボックスの奥で来るときを待ってたかのよう、、、






これじゃなきゃ、釣れないって状況があったんです。





お世辞抜きです。







即、一軍です( ^ω^ )






食生に訴えかけた釣り方と、威嚇バイトやリアクションに訴えるアプローチの




状況に応じたアクションの使い分けで、どれもハマりました!Σ( ̄□ ̄;)





ただ、巻くだけで釣れたルアー




でも、何かイマイチなルアー、、、








そう思っていたのに、、、






状況を読む力と、使い方で凄い変わる釣果(^_^;)







完全にバズジェットが 悪い訳 でなく











自分が下手くそでした(;ω;)







それから、もう一度いろいろ使い込んで







デプスルアーの










驚異のデカバスハント能力に、愕然としました!!(;ω;)














一時期、奥村社長 に憧れ、キムケン さんに憧れ、山田祐五 さんに憧れて




デプスまみれだったのに



どうせ野池だから、釣れんとか



勝手に 裏切られた気持ちなってる 部分がありました(;ω;)





本当にすいませんでした( TДT)




自分以外の要因が悪いと思ってた自分、、、









消し去りたい( TДT)












キムケンさんが、最近の動画で往年の名作





動くか動くかないかでデッドスローで使うと言われてましたが





去年から、その使い方を軸にしてたので




ちゃんと正解に近くなってるなと感じたこの頃です( ^ω^ )







重さもあるし投げやすいですし、ただただゆっくり巻くだけでも

IMG_20180729_202517




沢山のビッグバスにも出会える、お薦めのルアーです( ^ω^ )







にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村  ブラックバスフィッシングのことを書いたブロガーの方がお探し頂けます♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  いろんな魚種の釣りのことを書いたブロガーの方がお探し頂けます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  あらゆるジャンルのブロガーの方がお探し頂けます♪




にほんブログ村を使えば、沢山の素敵なブロガーさんが検索いただけますよ( ^ω^ )







スポンサーリンク