長年旧型のカルカッタシリーズと、スコーピオンシリーズリールを集めて気に入ってコレクションしてましたが




赤メタと、初代アンタレスの左右の二機そしてUSクラド初代




こいつらメインで、トッパータックル以外ではこれくらいしか使っておりませんでした(; ̄ー ̄A




こいつら坊やの頃買ったもので、手に馴染んでるし思出だらけw




他を使う気が、特におきてないです、、、(; ̄ー ̄A



竿はそれなりに、デストロイヤーとサイドワインダーは高くても買ってましたが




基本、5000未満で青春時代の頃の憧れを買い続け、新型は欲しい気持ちにならず




ひたすら、買ってましたw




たぶん、過去所有は竿とリールあわせ200位いってんじゃないでしょうか、、、(^_^;)




一度も使ってないとか、1回だけ使ったってのも山ほど、、、




下手なタックルベリーさんより、数ならあったW




ですので、ほぼ使わない竿とリールの山で部屋も狭いので片付かないと言うことで




思いきって、大事に現役で使ってくれる方にお譲りし




去年ぐらいから、タックルを売りながら入れ換えておりました( ^ω^ )




手に馴染んだリールは、生涯の友ですのでまだまだ使ってきます♪




そして、旧型シマノの党でありました私は、、、


少し前にグラップラーを購入しました、古いシマノに拘り過ぎてたのでそれは辞めようと決意し




続いて、こちらを購入いたしました♪( ^ω^ )




IMG_20180913_212042

1559765544601

1559765541239 

1559765538713











          シマノTVのエクスセンスDCの、プロモーション動画です♪


そして、リールはグリスが巻き味を左右すると言うのは、長年リールをメンテしてきて知ってるので




即、ZPI のグリスに塗り替え!!




ヌルッとした巻き心地がいいシマノですが、少しダイワよりのフィーリングにするべく柔らかいグリスにしました♪





気持ち、軽い巻き上げになったように思います♪





ハンドルも変えたい、、、





ずっとシマノファンではありますし、新型もでる度に友人に使わせてもらったりしてましたが




欲しいと感じなかったw





そして2017年からのシマノさんから、本気を急に感じて来ましてとても見直しだしました!!



アンタレスは本気惚れて、即買いした2000年頃の思いが


再び帰ってきた感じです♪




ただ、グラップラーは初期不良でしたがw



グラップラーについて書いた記事はこちらをクリック♪









ま、細かいことはネチネチ気にしません♪( ^ω^ )




自分で直すしW




で、アンタレスDC MD と迷いましたが、グラップラーと用途が被るし





グラップラーより糸が巻けない、そしてPE の細い糸を巻くリールが欲しかったので





アンタレスと言う名の執着ありますが、よりPE 向きのエクスセンスにしました、、、(^_^;)




以前と同じことをせずに、用途が被らない道具の買い方して釣りの幅を広げようと思います♪( ^ω^ )






お金もあまりかけれないので、上手くやりくりしよう思いますW





こちらは、糸とリーダーとリールあわせて


クーポンとポイントを駆使し、20年前のリール三つ売却で買えました♪




いい買い物出来た( ^ω^ )♪






エクスセンスDC カスタム一覧


エクスセンスDC ×  ZPI パワーゲーム + RCSコルク圧縮ノブ ハンドル



エクスセンスDC × スタジオオーシャンマーク ハンドル



エクスセンスDC × エンジン ザンシン



エクスセンスDC × ドレス リボルバーS





いつも応援ありがとうございます‼( ´ ▽ ` )ノ


今回も、下記のバナーをポチッと応援宜しくお願いいたします(^ー^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓




バス釣りランキング













          PVアクセスランキング にほんブログ村







スポンサーリンク