こんにちは、どうもhideです♪(・ิω・ิ)




まだ買ってまもないので、身体に道具を馴染ませたり、道具を理解するために




釣りしてきました( ^ω^ )




釣るのが目的ではなく、道具を知る、慣れるためです‼




先日の初使用は、自分の技量でこのタックルを使った時に、2グラムワームが




どれくらいの飛距離を、稼げるか




そして、タックルの特性を理解したうえで、このタックルを




どう操っていくのか




道具を知り、己の今を知ることが





釣果を増やすと、考えています!!




技量がないならないと認め、練習するもしくは





技量がなくても釣れる方法を探る、より自分が扱い易い道具を探す






カチカチの固定概念、既存のものへ依存、プライド等はいらない





自分だけの正解を導くのが、釣りの面白さです( ´ ▽ ` )ノ





そして、釣れない釣りほど"つまらない"ものはないですよね、、、(; ̄ー ̄A





ハイプレッシャー化した近年では、努力せんと釣れないw






釣れるように考えて努力すれば、あまり釣れなくても一匹の価値が高い。






よく釣れるようになれば、言うことはないw





釣りを楽しくも楽しくないにするのも、自分次第♪( ^ω^ )




釣りを楽しむ為に、自分がどう奮闘してるか





読んで頂いてる皆様に知って頂いて、こんな考えあるんだ?そこは凄く普通なんだ





なんか変なことしてるな?とか頭のどっかで残り、、、





良くも悪くも、参考になれたらなと思います( ^ω^ )





さて、最初の池に到着しました‼



IMG_20181009_143523

自分が、10年は釣りしてないだろうと思われる"フィールド"にやって来ました( ^ω^ )




IMG_20181009_143516



景色は、ほとんど変わってませんよW




池なんて、変わらないかもですが、、、(; ̄ー ̄A




土砂崩れ、護岸工事等で変わることも長い月日ならあるかな?





とも思いましたが、特におかわり無しで何よりです( ´ ▽ ` )ノw





バスはいないと噂だったので、来てませんでした。





今回の目的の一番は、MAX 5グラムスペックのブルーカレントの




5グラム前後での使用感、魚がいないと噂の池の真相調査




なので、魚が確認出来れば釣れなくてもいいので




観察し、一つの池で30投までと決めてランガンしました( ^ω^ )




後に期待できそうな、やり込む価値のある場所かを振るいにかけてきます♪





なので、あれこれすると基準が無くなるので





メガバスさんのベビーグリフォンのみでランガンすることに決めました、サーチらしく巻物です( ´ ▽ ` )ノ




               ベビーグリフォンの、泳ぎが見れます♪

他のルアーは、釣り終了前にチェックすることに





観察しても子バスが一匹、表層にいて適度な濁り





日に日に魚のポジションが変わる季節、でも活性も高いのが秋





正解を見つけれたら、爆釣出来る季節




表層に一匹いただけで見えてないですが、潜らすより釣れるだろうと自分の感が訴えておりましたw





結構、感外れますけどねw




さて、1投目です‼



IMG_20181009_144054



うん!! 飛ばね~w




ベビーグリフォンは5グラムです、17メーターの飛距離と言ったとこでしょう、、、






皆さんのブルカレのインプレでは、0.5グラムが気持ちよく飛ぶ






飛距離は、プラグならかっ飛ぶ!!






ですが、かっ飛んでない、、、(; ̄ー ̄A






もしかして、かっ飛ぶとはこの飛距離ではないよね、、、W






グリフォンは、空気抵抗あるんだろうか、、、?






飛距離はでないけど、スカッとは飛ぶ、、、おかしいなW






と言うことはルアーとリールは問題はない、竿のフィーリングもルアーの重みには負けてないが






どこか押し返しきれてない、グラスロッドのような感覚、、、






0.5グラム投げるというのと"狙う魚種"からして、それも当然かな?と思いますが、プラッキングのキャストフィールは





スカッとしないW





普通は、表記スペックの2倍投げれたりしますが、このロッドはMAXウエイトが本当に"MAX"なんだな思いましたw






対して前回に試した、メバルジグヘッドのワーム込みは2グラム






無風で21メーター飛んでます、タックルバランスが良いのでしょう( ^ω^ )







で、話戻して、ゴリゴリ、、、壁の傾斜使ってノッキングさせてみました‼











IMG_20181009_143941



一撃でした!!( ^ω^ )




誰だよ、魚はいないと言うたヤツW





10年損したぜW





噂と言うものは、、、宛にならんものですね、、、( TДT)





釣り人減らしたいのか、よう釣らないのか、、、





どちらかでしょうし、釣れないが"いない"にすり変わったのでしょう、、、




釣りだけに限らず、自分で試してみることが大事だと





また、釣りに人生学ぶ、、、(; ̄ー ̄A




情報に踊らされず、自分の目で"見極める力"が必要!!





ブルカレだとこのサイズが、かなり牽いたので楽しめたし"50アップ"かと思いましたw





かなり突っ込んで潜るので、ドラグもよく出て楽しかった♪





ファイト中後ろの針が外れたので、反転させてかけながらドラグ調整し





丁寧にファイトしました‼ 長いファイトでしたw





弱らせ、ジャンプだけはされんようにして、やり取りし






キャッチした直後に、フロントフック外れた、、、W






アブねーッツ(; ̄ー ̄A





反転させて、リアフック掛けてなければ、、、グッバイでしたW






バットがしっかりしてるので、よく曲がりますが安心感はありました( ^ω^ )



IMG_20181009_143914



サイズは、これじゃ確認出来ませんが35センチです‼





サイズの割りには、オデブチャンでいいバス♪( ^ω^ )






コンディションは"良い"ですね‼






で、2投目!!











IMG_20181009_144837



コイツも、よく牽いて楽しかった♪( ^ω^ )





コイツも薄皮一枚がみえたので、こちらは反転はまずいなと






水面に出さないようにして、横に横に走らせて自分も歩いて弱らせて






キャッチしました♪





お気ずきの方も、いるかもですが、、、






IMG_20181009_144853




二匹目は、思いっきり釣られてるやないか、、、( ^∀^)





釣りのゴミもないし、噂では魚はいない、、、






わかってる少数が釣りしてるやないか~( TДT)






情報は、自分で検証すべきです( TДT)






その間違った情報のおかげで、2連続ヒットのプレッシャーが少ない






イージーフィールドとなっているので、良しとしようW






近辺じゃ、15センチ以上は賢くてなかなか釣れないし、いるのに黙視出来る範囲を






回遊なんて、年中ほとんど見れない、、、(; ̄ー ̄A





皆さんのとこも、タフなハイプレッシャーなとこが多いのではないでしょうか?





昔と違って頭使わんと、釣れない、、、( TДT)





IMG_20181009_144806





で、話戻して、二匹目も35センチ位ですね( ^ω^ )






いいコンディションの、バッスンでした( ´ ▽ ` )ノ






ちょっと、ここで夜釣りとフローターやってみようか?w





愛用フローターについて書いた記事は、コチラをクリック♪
http://fortissimo0130.livedoor.blog/archives/11054531.html





壁にいた二匹以外は、いなかったのか合計30投し





似たような、魚のいないと"噂の池"に移動しました( ^ω^ )





長いので、2部に別けて書きます♪


後編の記事はコチラ







ブルーカレント63ベイトについて書いた記事はこちらをクリック♪





ブルーカレント63ベイトの、他のインプレ記事はコチラをクリック♪






アルデバランBFS 購入について書いた記事はこちらをクリック♪






アルデバランBFS カスタム一覧


IMG_20181208_054445

エンジン ザンシン



純正ノブver.

http://svdo01.hide-rure-fishing.com/archives/14335587.html


RCSコルク圧縮ノブver.

http://svdo01.hide-rure-fishing.com/archives/14476788.html




IMG_20181211_030351


ZPI パワーゲーム + RCS  コルク圧縮ノブ


http://svdo01.hide-rure-fishing.com/archives/14408716.html





IMG_20181211_030422


ドレス リボルバーS


http://svdo01.hide-rure-fishing.com/archives/14408160.html 




IMG_20181211_030317


スタジオオーシャンマーク


http://svdo01.hide-rure-fishing.com/archives/14408359.html






IMG_20181215_042739



アルデバランBFS × アルファタックル (エイテック) ウォータープラネット 141S


http://svdo01.hide-rure-fishing.com/archives/14503029.html







IMG_20181223_060734


アルデバランBFS × アルファタックル (エイテック) ウォータープラネット フレーム + 夢屋 コルクノブ タイプ3ショート



http://svdo01.hide-rure-fishing.com/archives/14709420.html





IMG_20181218_075700


アルデバランBFS ✕ IOSFACTORY ダブルハンドルオフセット + マンハッタン



http://svdo01.hide-rure-fishing.com/archives/14602757.html





アルデバランBFSの、ここにリンクのない他のハンドル装着例は カテゴリー の リールカスタム よりご覧になれます(^^)♪ 




カテゴリー:リールカスタムはコチラから
http://svdo01.hide-rure-fishing.com/archives/cat_289219.html





勿論他のリールの、カスタム例もご覧になれます♪







アルデバランBFSのインプレ記事は、コチラをクリック♪

http://svdo01.hide-rure-fishing.com/archives/12750622.html




使用タックルデータ



ロッド:ブルーカレント63ベイト
ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ブルーカレント 63 ベイト
ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks)
2016-10-06



シマノ リール ベイトリール ブラックバス 18 アルデバラン MGL 30HG 右ハンドル
シマノ(SHIMANO)


シマノ(SHIMANO) ベイトリール 17 カルカッタコンクエスト BFS HG 左ハンドル
シマノ(SHIMANO)













インスタグラム、ツイッターしてます!! よかったら気軽にフォローしてください♪






リールのカスタム記事書いてます、よかったらご覧ください♪下記リンクから飛べます。

http://svdo01.hide-rure-fishing.com/archives/cat_289219.html


1562813320727




因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )










ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





素晴らしい"自分だけの一台"が出来上がりますよ♪







カスタムハンドルの選び方の紹介!!



カスタムハンドルノブの選び方紹介!!


ハンドルノブの重量比較や紹介!!


様々なリールで様々なハンドル試着してみました!!


メーカー別カスタムハンドルノブ試着一覧♪


シマノベイトリールの最適なライン選びの考察してみた!!






いつも応援ありがとうございます!! ( ´∀`)




今回も下記のバーナーを、ポチッと応援宜しくお願いします!! ^_^


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 


バス釣りランキング






















スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット